Twitterのアカウントは退会しないけど、ツイートはすべて削除したいという方も多いと思いますが、自分のツイートを一括で削除できるのが「黒歴史クリーナー」です。
黒歴史クリーナーでツイートを削除する方法
1.まず黒歴史クリーナーのサイトにアクセスします。
2.「ツイッター」でログインを選択するとTwitterのサイト上から黒歴史クリーナーのアクセス許可が求められるので、ツイートを削除したいアカウントにログインして許可します。
3.黒歴史クリーナーの管理画面にログインされるので、削除オプションから希望の条件を設定します。
通知設定は、黒歴史クリーナーの開始と完了後に自動で設定したアカウントに投稿がされます。
4.設定が完了して、削除開始するとプログレスバーに進捗が表示されます。
「show more status」をクリックすると現在のステータスが表示されます。
5.処理が完了すると、最新のツイートから最大3200件(それ以前の日付を指定した場合はその日からさかのぼって)のツイートが削除されます。
「黒歴史クリーナー」で削除されない場合は「TweetDelete」
「黒歴史クリーナー」は人気サービスのため、利用状況によってはなかなか処理が開始しないという場合があります。
その場合は同じようにツイートを削除することができる「TweetDelete」がオススメです。